プラバンでオシャレ生活

プラバンで作るアクセサリーをご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ということでお引っ越し!

今までのこのブログは消さずに置いたまま、普段使っているメインのFC2ブログのほうへ記事を移動しました。


今度からはこちらで☆
あたまの中、こころの内

ころころ変わって申し訳ありません。理由は一つ前の記事で☆

スポンサーサイト

ちょっとした悩み

せっかく違うところからお引っ越ししてきたこのブログですが、もうひとつのブログもFC2でやっているため、アカウントのログインがごっちゃになって、たまに違うほうに記事を書いていたりします。。。

それが目下の悩みであります。

このブログももうひとつのFC2のほうに統合できないかなぁ。そのほうが管理がしやすいんだけど。その場合はどうしたらいいの?

インポート、エクスポートはできないよね?手動かなぁ?

ちょっと考えてみます。

生活をシンプルにしたくて、SNSとか整理中。


あ、おすすめプラバン情報☆
襟ネックレス画像がいっぱいです。よかったら見てね♪

襟やネックレスをプラバンで作った作品・まとめ【クオリティ高!!】

ではでは、本日個展最終日。搬出がんばってきます☆

個展でのプラバン作品

ついに!ついに!
いや…やっと、やっと終わります。

個展。長かったぁ~。
後、今日入れて3日。



明日、日曜夜は要予約のディナー付きライブ。

明後日、最終日は搬出のため~17:00です☆





プラバン作品、こないだのふたり展の時のも少しだけ追加で持っていきましたよ♪





ポストカードとか。




どのぐらい売れたかなぁー?
ピアスは売れ残っても、自分穴あいてないからつけれない。




他にもしおりとかも沢山あるよ。




スウェーデンのイヤリングは自分用にしました♪♪♪




さぁ、最後まで踏ん張って、撤収・搬出がんばるで!

おすすめのプラバン・まとめ

今からプラバンをはじめたい人も、もうガッツリそれで仕事をされている方も。

材料、手順、着色について知りたいことはありませんか?小さい頃にされていた方も、忘れてしまった方、多くないですか?

こんな「まとめ」があるので見て欲しいなと。
やはりBlogだけではなかなか全部が紹介しきれなかったりするので、まとめのLINKを今回貼らせてもらいました。


・大人になってから【プラバン再熱】の人続出らしい!本気の作品多数記載


いろんなまとめがある中で特にいいなと思うプラバンまとめです。



・プラバン*いろんな着色のしかた・まとめ


・初心者のための【プラバン入門】必要なもの・まとめ



少しでもプラバンをされる方のお役にたてれば幸いです。


あたしはまだ、レジンと白いプラバン、蛍光プラバン、あと着色はパステルや色鉛筆をやったことがありません。

印刷できるものや、スタンプもやったことがありません。


まだまだ初体験が残ってますので、またやったらレポートしますね!



楽しみなのは白いプラバン。レジンもやってみたいけど、なんだか敷居が高いイメージだなぁ。ちょっとかんがえますw



脱毛と美顔が両方できる!読モ絶賛☆「ケノン」






国旗プラバン

前に作っていた国旗はいろんなものになりましたー!




このパーツは、左がイヤリングで、右がピアスに。




イヤリングになりましたー!




こっちはピアスー!




あとアクセサリーをしない方もいるとおもったので、ピンズ(ピンバッチ)も作りましたよん♪





ちょっと画像暗めですが…
売り場に日本の国旗がないのは、なんか完成品を見たら「梅干し弁当」みたいに思えてきたのと、肝心のピンパーツがひとつ足りなかったからということで、日本は却下されました(´;ω;`)




こんな感じでした。




国旗は、なぜかあたしのすきなスウェーデンはわりと売れ残ってくれたので、自分用にもしようかなと思っております。



今日は国旗のご紹介でしたー!!!


ちなみにピンバッチのパーツは楽天に売ってました☆

ピンバッチ 2個[met-oth-023 ]【アクセサリーパーツ・ビーズ】

価格:108円
(2014/9/5 16:00時点)




少しずつまたupします

ふたり展が無事に終わりました。

本当にありがとうございました!!!

またそのことに関してはもうひとつのBlogに書くとして、プラバン作品をまたupします。


たくさんお嫁にゆきましたよ☆


オニオオハシのマグネット(けっこう大きめサイズ)




裏はこんなマグネットがついています。




そしてブローチ♪




線画をポスカで描いて、絵の具で上から塗りました☆ちなみに完売!




大きいブローチ長方形!!!
ひとつ失敗したため、3つだったのですが、残り1つになりました!




ちょっと搬入の時の写真なので暗いですが、こんな感じで展示してました!




たくさん売れましたよ♪

絵ももちろん買ってくださった方には本当に感謝なんですが、やっぱりプラバン作品も、かなり愛情を込めて一つずつ作っているので、売れた時は本当に嬉しいです。

と、同時にお嫁に出す親の気持ちが少しだけわかります。
幸せになるんだよ。
かわいがってもらうんだよ。。。と。

今回はこの辺で。

前回から、期間があいてしまって残念だわ。
またすぐupできるようにがんばります。

では☆

Naverまとめにあたしのプラバンがまた載せてもらってます。
コチラ→「初心者のための【プラバン入門】どんなものが必要?









該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。